多幸コース
飛駒コース
概要 | 古都・足利市にほど近い飛駒の里に展開する「多幸」「飛駒」からなる36ホールです。 多幸は距離があり、フェアウェイのアンジュレーションも適度で、上級者の腕が試されるホールが多くなっています。 飛駒は全体的にフラットですが、正確な方向性とともに戦略的な攻め方がスコアアップのカギを握ります。 全ホールから遠く山々を見晴らせ、ゴルファーの気持ちを解放感で満たしてくれることでしょう。 |
コース | 多幸コース:18H, Par72, 6,204y, アウト・イン, 丘陵コース, ベント2グリーン 飛駒コース:18H, Par72, 6,273y, アウト・イン, 丘陵コース, ベント2グリーン |
アクセス 車 |
☆東北道・北関東道 佐野田沼インター より 約20分 _佐野田沼インターを、左方向・田沼方面に出て、4つ目の信号を左折し、 _県道66号線を飛駒方面へ進む。 _道なりに進み、飛駒郵便局の先を左折し、梅田方面へ左折し、コース入口へ。 ☆東北道 佐野藤岡インター より 約35分 _佐野藤岡インターを出て、国道50号線を足利方面に向かう。 _高萩立体交差で左側道に進み、2つ目の信号を右折し、県道16号線へ。 _佐野市内から田沼町に出て、上町西交差点の先を左折し、彦間川沿いに進み、 _案内に従って梅田方面へ左折し、コース入口へ (田沼町からは随所に案内があります)。 |
地図 | 道路地図 / 道路地図PDF版 |
アクセス 電車 |
☆クラブバスなし (2021.4確認) ☆タクシー:東武伊勢崎線 足利駅から 35分(5,000円位) |
プレースタイル | 乗用カートセルフ |
コースレート | 70(多幸・A), 70(多幸・B), 70.9(飛駒・A), 72.7(飛駒・B) |
ドラコン ニアピン |
多幸: ドラコン:1番,6番,14番,18番 多幸: ニアピン:5番,11番,17番 飛駒: ドラコン:5番,18番 飛駒: ニアピン:7番,11番 |
練習場 | ドライビングレンジなし 多幸:スィング練習 4打席 バンカー 飛駒:アプローチ バンカー |
宿泊施設 | - |
休日 | なし |
設計 | 手塚誠 |
クレジット | UC,DC,VISA,AMEX,JCB,セゾン,NICOS,MASTER |
開場日 | 1973年(昭和48年)6月25日 |
所在地 | 多幸コース:〒327-0231 栃木県佐野市飛駒町6380 / TEL:0283-66-2121 / FAX:0283-66-2054 飛駒コース:〒327-0231 栃木県佐野市田沼町飛駒4025 / TEL:0283-66-2201 / FAX:0283-66-2202 |
ゴルフ場HP | https://www.ashikaga-cc.com/ |
多幸アウト
hole | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | - | |
par | 5 | 3 | 4 | 4 | 3 | 4 | 4 | 4 | 5 | 36 | |
back | a bent | 500 | 164 | 375 | 313 | 131 | 456 | 423 | 366 | 586 | 3314 |
b bent | 489 | 154 | 390 | 313 | 172 | 467 | 423 | 365 | 586 | 3359 | |
regular | a bent | 489 | 152 | 331 | 302 | 119 | 429 | 408 | 347 | 570 | 3147 |
b bent | 484 | 142 | 346 | 302 | 161 | 440 | 408 | 347 | 570 | 3200 | |
hdcp | 7 | 13 | 17 | 9 | 15 | 1 | 5 | 11 | 3 | - |
hole | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | - | |
par | 4 | 3 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | 5 | 36 | |
back | a bent | 296 | 211 | 516 | 290 | 338 | 376 | 357 | 207 | 504 | 3095 |
b bent | 330 | 209 | 516 | 270 | 338 | 376 | 357 | 209 | 504 | 3109 | |
regular | a bent | 489 | 152 | 331 | 302 | 119 | 429 | 408 | 347 | 570 | 2919 |
b bent | 313 | 160 | 505 | 246 | 322 | 368 | 341 | 182 | 493 | 2930 | |
hdcp | 16 | 14 | 6 | 10 | 8 | 12 | 2 | 18 | 4 | - |
hole | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | - | |
par | 5 | 3 | 4 | 4 | 5 | 4 | 3 | 4 | 4 | 36 | |
back | a bent | 481 | 145 | 313 | 393 | 626 | 262 | 156 | 398 | 367 | 3141 |
b bent | 473 | 137 | 327 | 399 | 610 | 274 | 146 | 418 | 362 | 3146 | |
regular | a bent | 468 | 125 | 259 | 378 | 607 | 243 | 147 | 379 | 339 | 2945 |
b bent | 460 | 113 | 251 | 385 | 591 | 255 | 141 | 399 | 344 | 2939 | |
hdcp | 11 | 13 | 9 | 5 | 1 | 17 | 15 | 3 | 7 | - |
hole | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | - | |
par | 4 | 3 | 4 | 3 | 4 | 4 | 4 | 5 | 4 | 35 | |
back | a bent | 475 | 131 | 299 | 164 | 415 | 298 | 398 | 519 | 433 | 3132 |
b bent | 500 | 115 | 291 | 171 | 363 | 293 | 407 | 505 | 443 | 3088 | |
regular | a bent | 465 | 121 | 288 | 148 | 465 | 279 | 385 | 453 | 391 | 2995 |
b bent | 490 | 100 | 280 | 156 | 368 | 274 | 384 | 439 | 401 | 2892 | |
hdcp | 12 | 14 | 16 | 8 | 4 | 18 | 10 | 6 | 2 | - |